菓子パン☆メリーゴーランド

ゆんわり 適当 easyに 好きに綴っていきます

ララ・ラ・フランス☆スムージー

暑いですね!

「アツがナツい」ってよく言ってたけど

(漫画  ピンポンだっけ?  の影響で)

今年の夏は本当に猛暑続き(><)

ドリンクを飲んでも飲んでも喉渇く!

今年ほど麦茶飲んで、ジュース(100%フルーツ)飲んで、炭酸水浴びるように毎日飲んだことないんじゃなかろうか?

私は割と冷え性な方なので、

例年なら、カフェや店に入っても、

冷たいものより温かい飲み物チョイスしてたんですけど(冷房が気になって)

それも気にならないくらい、

ガバガバコールドドリンクをグビグビ飲んでますよ( ̄O ̄;)

 

店とかでも、フラペチーノ系、氷系のものも余裕で頼んでる今までとは違う自分がいる。

これも暑さのせい。夏のせいっていうより、完全に暑さのせい。

 

最近家にいるとダラけるので、何かしようとする時はカフェとかに入る。

スタバは大体混んでる、タリーズも大体混んでる。家の近場で、広い空間を求めて彷徨う私。

朝イチを狙う。まだ人は少なめな穴場を探そう。時折、私はサンマルクカフェに寄る。

ちょっと久しぶり。

メニュー見たら、季節の?新商品?の、

スムージーがあった。ブラッドオレンジとかマンゴーとか。涼しげ、美味しそう。

その中でも私はラフランススムージーを選んだ☆
山形県産のラフランスを使用ってところに惹かれて、あとラフランスのスムージーって珍しいよね☆って思って。

f:id:lucky-bluestar:20180722181753j:image

オーイシーイ‼︎‼︎‼︎

すっきりとした甘さで爽やかーー☆☆☆

フルーツ味ってやっぱいーねー♪♪

これはヒットーー!

もともと梨が大好きだけど、ラフランスのあの柔らかな爽やかな甘みが蘇って、涼やかに快いテイストを楽しめました☆

 

今度、ブラッドオレンジを試してみたいなーと思いました♪

あ、爽やか系だとブルーベリーラッシーとかもありました

 

暑い夏に色んなお店のドリンクを開拓するのも楽しいですね♫

まだ見ぬ発見があるかもしれません

 

ではでは

またお逢いしましょう☆彡