菓子パン☆メリーゴーランド

ゆんわり 適当 easyに 好きに綴っていきます

ラーメン屋さんでラーメン

朝ごはんを食べずに出かけて、

お昼過ぎ、出先でお腹空いて、家に帰るには時間かかるし、もう、今、食べたい!だったので、
そのままどこかに入って食べようと思った。

 

麺がいいなぁ。

うどんがいいけどうどん屋さんが近くになく、たまたま目に入ったラーメン屋さんに寄ることにした。


「麺処 直久」にて、純鶏ラーメンを。

夏だからサッパリと塩味をチョイス。

f:id:lucky-bluestar:20170819133503j:image

久しぶりにラーメン屋さんでラーメン食べる
喜び。

 

三週間前に長崎ちゃんぽんは食べたけど、ラーメン屋さんにはカウントしない。

 

すごい久しぶり。

一人フラッと入って食べられるのがラーメン屋さんのいいところ。

 

カウンターに座って、麺をすする。

レンゲでスープを飲む。

隣のおじさんが、餃子を食べる。

酢を入れる。

ブログのことを考える。

私、ラーメン屋さんなう。

 

軽くラーメンを解析してみる。

上に乗ってるのが、小ネギほんのちょっとパラリ、海苔、メンマ、蒸し鶏一枚、チャーシュー一枚。

麺はストレートの中細麺?で、鶏ダシなのでしょうね、あっさりしてていい。塩だからサッパリめに食べられる。

 

ただ、私は日頃家では割と薄味に慣れてるので、外食するといつも味付けが濃く感じる。

だから、そういう時は酢を入れて中和する。

 

もしも、外食する時に、ちょっと味濃いめかも、と思った時、お酢を入れてみると、多少マイルドになってサッパリ食べられますよ♪

 

短い時間だったけど、ラーメン屋でラーメン堪能。

ごちそう様でした。

 

 

また何処かおいしい所にフラッと食べに行きたいなぁ。

 

おいしい店がすぐに見つかる体質になりたい☆

そんな昼下がり。

次はデザートでも食べよう。