菓子パン☆メリーゴーランド

ゆんわり 適当 easyに 好きに綴っていきます

10周走ればいい

 

昨日の夕方、

少し肌寒くなってた頃

後ろを歩いてた親子

お父さんと小さい男の子の会話で

 

父:「寒いな〜、寒い

○○(よく聞こえなかった) したくないよう」

 

息子:「ぜ〜んぜん寒くないよ!

動けばいいんだ!動いたら、イヤでも熱くなるもん!だから○○する、行く!」

 

父:「そうだな〜、その辺を10周走ってくればいいんだな」

 

10周走る…

この懐かしい響き

もうとっくに学生時代を遠ざかってしまった私には

その言葉はものすごい久しぶり過ぎるくらい久しぶりに聞いた言葉で

よく体育の授業でグラウンドを10周とか、平気で走らされてたなあ(決して自発的に走ったりなんてしないタチ)

なんてことを思い出し

10周という響きに懐かしさを蘇らせていた

 

そして、

そうだよね

 

それくらい

単純なもの  なんだよね

って、  妙に納得してしまった

 

寒かったら、

とにかく10周走ればいい

 

今ある  なんか抱えてること

あーだこーだ言ってないで

とにかく

やみくもでも  やってみればいい

 

そんな風にも

聞こえたんだ

 

走っていくうちに

 

きっと  きっと

 

熱くなってく