菓子パン☆メリーゴーランド

ゆんわり 適当 easyに 好きに綴っていきます

この世界は素晴らしい


なんだか最近

色んなことが哀しくなって

自分がやるせなくて

情けなくなって

猛烈に泣きたくなってしまった

自分がどうしようもなく

不甲斐なく感じて

苦しくて

哀しくて

切なくて

落ち込んでしまった

不安だし、悲しいし、切ないし

なんだか 心もとなくて

ひとりを感じて

辛くて 哀しくて

悲しみの中は

終わりのない絶望のように感じる

悲しい

ただ ただ 悲しい

不甲斐ない

ああ 不甲斐ない

ひとり暗い階段で泣き倒していた


そしてようやく外に出た

雨が降ってきた

どんより曇る曇り空


ふと見上げたその向こうに

虹がかかっていた

f:id:lucky-bluestar:20170220162932j:image

世界はスゴイ


この宇宙は 凄過ぎる


曇り空にだけど 弧を描いて

虹が出ていた

f:id:lucky-bluestar:20170220162949j:image

それを見たら


宇宙のやることが


神様が見ててくれたみたいで


泣けて泣けて また泣けて

泣けて仕方なかった

号泣しながらチャリを漕いで

曇り空の下で

涙を流しながら走って

嗚咽が止まらない

 

[涙の後には虹がかかる]


そんなことを聞いたことある


そう、今回のことも


「悲しみ、苦しみの後には

ちゃんとそれを越えた喜びが

待っているんだよ」


って、見せてくれたみたいで

もの凄い感動したんだ


そして、

これを私が体感したことが

私がこれを書くことそのことが

今、読んでくれてる方々へも

そのまま

伝えられるメッセージなんだと

そう思った


そこで終わりじゃないよ

今この状態で終わりじゃないよ

先が待ってるよ

ちゃんとその先は

光輝く 喜びが待ってるよ

宇宙は

そう伝えてくれてるに

違いない

だから

ここで 終わらないで

また 一歩ずつ

一歩 また 歩んでいこう

自分のリズムでいいから

その先に

喜びが 待っているから