菓子パン☆メリーゴーランド

ゆんわり 適当 easyに 好きに綴っていきます

小さな喜び

嬉しい。

なんでもないところに小さなミラクルが起こる。

 

今、デパートの休憩スポットでまったりしてたら、目の前に座ってるおばちゃんから「飴食べる?」って、飴貰っちゃいました。

 

なんでもない出来事に思えますか?

でもこれ、凍え寒そうに不安と孤独で苛まされそうになりながら、なんとか生きてる今の私に、この“なんでもないような出来事”はミラクルでしかなく、

心が温まった…。心が、飴ちゃん一つで温まりました。

都会の空の下、(生まれも育ちも東京の私ですが)冷えかけてた心が温まりました。

そんなに食べたい訳じゃないけど、差し出される温もりが、暖かくて。

 

そしてこの文章を書いてる間に口の中で甘く転がしていた飴は溶けてなくなりました。

ごちそうさまでした。

 

ありがとう。おばちゃん。

 

そしてそのおばちゃんはデパートの催事の弁当だかのチラシを見て、チェックし終わると、私に会釈して帰られました。

 

寒い真冬の日。

体温が1度、いや、2.3度温まりました。