菓子パン☆メリーゴーランド

ゆんわり 適当 easyに 好きに綴っていきます

この間のおやつ

最近、コンビニスイーツづいてますが、

この間も「セブン」の〔ポムドーナツ(抹茶ホワイトチョコ)〕なるものを購入しました。

ポムドーナツてネーミングがかわいいね♪

ポムてどういう意味?面倒くさがりだから調べないけど。

f:id:lucky-bluestar:20161217175517j:image

 上は白いシュガークランチかな?がのってて、抹茶チョコでコーティングされてます。
生地はふんわり もちふわっぽい感じ。
中、抹茶ホイップクリームが入ってます。ふんわり優しい味。

上のカリカリ感に、生地のふんわり食感と中までクリーム入ってるので、けっこう楽しめました。

 

私はどちらかというと、シンプルより、内容の濃いものが好きなんだと改めて実感。

フツーのドーナツとか、買わないもの。必ずゴテゴテとチョコだ、苺だ、ナッツだ、みたいにデコってたり、中身クリームってたり(クリームってるって言わないとは思うけども)変化球のあるものに満足感感じるんだなあ。

 

そんなこんなでまたおやつの時間はつづく☆