菓子パン☆メリーゴーランド

ゆんわり 適当 easyに 好きに綴っていきます

冬は中華まんの季節

中華まんが大好き

あのほかほか感がたまらない

中村屋の中華まんは安定の美味しさ

ごまあんまんが特に大好き

こっくりどっすりあの黒々とした餡が

ヤケドに注意な感じだけどアツアツで美味しい

袋で6個入りが売ってると買って、お家でチンして

何個でもイケてしまう

 

コンビニでもよく買う

寒い冬のお外で頂く中華まんは格別だ

王道の肉まん始め、ピザまん、カレーまん、

最近は安納芋まん、なんでも興味あるものは

試すクチ

 

で、今日はローソンの生チョコまん

f:id:lucky-bluestar:20161205155458j:image

ココア生地の中にトロリと生チョコ感満載のチョコクリーム

f:id:lucky-bluestar:20161205155518j:image

(ちょっと見えづらいかも上から撮ったから)


このチョコクリーム、洋酒が効いてる☆そして細かくオレンジピール入ってますね

ちょっぴり大人の味でした。

 

以前にミニストップで出てたベルギーチョコまんも美味しかったような。

やっぱり私はチョコが好き

ああ、中華まんも好き

 

さ〜今度はどんな中華まん食べようかな♪