菓子パン☆メリーゴーランド

ゆんわり 適当 easyに 好きに綴っていきます

ブラックショコラメロンパン☆

「菓子パンメリーゴーランド」というブログタイトルの割に、全く菓子パン出てこない訳ですが

今回、オッとハマった菓子パンがありまして。

私は菓子パン全般的に好きです。
市販のも、もちろんパン屋さんのも。ベーカリーのも、て言った方がシャレオツでしょうか。

で、大体おやつに市販のパンを買ったりするんですが、今回コレ。
ヤマザキの 'ブラックショコラメロンパン'

f:id:lucky-bluestar:20161203203103j:image

〈パッケージはナゼかスターウォーズとのコラボらしい〉

が、私的にヒットで  思わずリピ買いしてしまいました

私はメロンパン大好き
更に輪をかけてチョコ大好き
その二つが合わさった組み合わせ♡

 〈封を開けるとこんな感じ〉

f:id:lucky-bluestar:20161203203159j:image

 個人的にチョコは濃厚であるほどに嬉しい

そんなこのメロンパン、
外側はブラックココアビスケット生地
そして内側のブラックココア生地に
生チョコクリームとチョコチップがサンドされてて、
チョコ感満載に食べられます。
中身が特に嬉しい構造
チョコチップもちゃんと割と多めに入ってるし、このタイプのチョコクリーム好き
(←生クリームのホイップ感のないもの。ホイップクリームが苦手)

あとはパン生地がもう少ししっとりしてたら良かったかな、て思いましたが。

でも久々のヒットでした☆

また、私的に“お!”があればアップしようかな、と思います。