菓子パン☆メリーゴーランド

ゆんわり 適当 easyに 好きに綴っていきます

あんトースト

トーストはカリカリに焼いたのが美味しい。

 

よくおやつにトーストを食べる。

普通にそのままで食べるのと、甘くしたホットココアやミルクティーと一緒に。

 

時折  スライスしたバナナを乗せて焼いて、シナモンを振る。ピーナッツバターを合わせるのもいい。

 

マシュマロを乗せて焼くのも甘くてトロリとしておいしい。(マシュマロの表面が焦げすぎない様に焼きましょう)

板チョコを合わせても又おいしい。

 

シャンパンママレードや、少しお高めの苺ジャムを乗っけるのも至福。

 

そんな中で、最近のハマりはあんトースト。

トーストにあんこを乗せて頂きます。

シンプルだけど  美味しい。

あんぱんがあるくらいだから、当然おいしいっちゃおいしいのですけど。

喫茶店でもメニューにありますね。

レトロ喫茶店の紹介をテレビで見て、余りに食べたくなったので、家で簡単あんトーストを作ってしまいました。

今日は二枚ペロリと食しました。

最近トーストは断然カリカリ派。

焼かないで食べるなら、ふんわりもっちりしっとり派。

嗚呼、食パンの厚切り  って、最高ですね。

さっき食べたばかりなんですけどね、

厚切りって最高だなぁ、ていうのは、

いくらでも話していられますね。

 

…何が言いたいのか分からなくなってきましたが、ええ、そう、トースト、色んなおいしい食べ方ありますね、あんトーストもおいしくておススメですよ( ^ ^ )/ってことです。はい

 

そうそう、市販で売られてるアンパンをレンジで軽く温めて食べると、めちゃめちゃおいしかったです!あんこが温まっておいしかった!

興味のある方は試してみて下さいね

 

ではでは

今日はおやつの話でした☆