菓子パン☆メリーゴーランド

ゆんわり 適当 easyに 好きに綴っていきます

なんでもないこと

お布団ほかほかぬっくぬく

冬はお布団が異常に恋しい季節 朝のお布団はぬくぬく 温もりで包まれた肉まんのよう なかなか起きれない ベッドから出たくない 普段も二度寝は当たり前で 休みの日はゆっくり 更に寝るに限る 寝すぎる罪悪感よりも 今ここの温もり もう観念したんだ 寝るのが…

今 感じてること

肩が凝ってる お腹空いた 膝痛いの治んないかな いつから肩凝りになったんだろう やっぱり腹筋かな どうでもいいな どうでもいいことつぶやきたくなったから 書いてみた なんでもいいから 出したかったんだよね うん、そうなんだよね ほんと どうでもいいな …

ハロウィンだけど②

大人だけど 「トリックorトリート」って呟いたら 空間からお菓子が出て来たら いいのに

ハロウィンだけど

なんもしてない

雨だよー

「雨だよー」 昔 クドカン脚本の「木更津キャッツアイ」のドラマで オジーが 朝になると 「朝だよー」 って言ってた(時々泣きながら) のを思い出して 「雨だよー」って 言いたくなっちゃった ほんと どうでもいいですけどね

くだらないの内に

くだらないことほど つぶやきたくなるのは なんでだろう

スッキリしたこと

つい最近 髪の毛を切りに行って スッキリした それだけなんだけど うん それだけなんだけど どんどん 色んな不要なものを 手放したくなっている もっと もっと 断捨離したい …文字の大小が変 何回やっても小が大にならない… why? (・・?)

なーんも

なーんもやる気がおきなくて やるせなくて なんか凹んで 変わらなくて 自分がいやになっちゃって そんな どうしようもない時だってある うまくいかなくて うまくやれなくて できなくて 積み重なって どうしようもなくって ループ繰り返してるばかりみたいな…

中華まんディ

さっき「ファミマ」のピザまん 間を挟んで チョコクランチアイス なう ミニストップの バターチキンカレーまん ピリッとした辛さが前に出てくる 小さなスクエアのチキンが時々顔を出す 肌寒くなってくるとやっぱり中華まんが食べたくなる あの形状 フカフカ…

甘い誘惑

いやいや だから さっき食べたばっか って さっきのブログさっきから食べてる - 菓子パン☆メリーゴーランド に書いたばかりなのだけど 夕飯前に ミスドにふらっと来て ドリンクだけのつもりだったけど 新しいドーナツ出てたから 思わず気になって なって ハ…

さっきから食べてる

最近 すごい食べてる 食欲の秋だからでしょうか? 本当にそれだけ? さっき食べたじゃん!て状態で もう一時間後にはまたお腹空いてる で、食べるから 胃が段々大きくなってるんじゃなくて? とも思うけど 「なんかお腹空いてる」状態には 勝てなくて 埋める…

上げたくなる日

やたら更新(書きたくなる)したい日って あるんですね やたらめったら何も思いつかないし描く気もないし ブログのことすら忘れてる日もあるのに 今日は「サンマルク」でプレミアムココア ホットココアが美味しい季節になってきましたね。 ↑こんなどうでもいい…

口角が上がったおばちゃんが向こうから歩いて来て

つられて 自分まで 口角が上がった、 ていう話。

やたら眠くありませんか?

私だけ? え? 私だけ?

お茶漬けみたいな日

今日は台風の影響で朝から雨 お休みの日 日曜日 いつもより遅めに ゆっくり起きる マックに行く 意外と人がいて もっとお休みぽい、ゆったりさを感じたりしたかったのに なんだかなあ なんだかなあ1000ポイント 'こうしたかった' があるだけ 残念感漂う 期待…

こんなこと

ブログ書き始めると こんなことしてていいのかな って思っちゃう わさわさしてくる 他にもやることあるし してていいのかなって思っちゃうけど 書きたくなっちゃう どーでもいいことほど …

夏の風物詩

暑いですね 今年はググッとアイス食べる回数が増えてる どこでどんな時に食べるかも重要 今日はホッと一息ついて 木陰のベンチに座って 夏の気配を感じながら ひんやり買ったばかりのアイスを食べる 目の前が涼やかな緑 ああ 気持ちがいい こんな気持ちのい…

暑くて メガネ跡気になって ボーっ

鼻のメガネ跡が気になる今日この頃 皆さまいかがお過ごしですか? 暑いですね ほんとに、もう、 暑いですね 暑いしか出てこないくらい ボーッとしちゃって、 あついですな あ、さっき [メガネ跡]で検索してみたら、 「JINS」に“おうちメガネ”ていう 鼻パッド…

わわわわわ

もう七月になったってた! なんてこったい なんてこったい 「なんてこったい」のこったいが おかしくて ゲシュタルト崩壊しそう 深夜のテンション

だから歌を唄おう

くたびれた… 仕事から帰って、 すごく、くたびれた だから、 く〜たびれた〜〜 と言って 歌おう くぅ〜〜たびぃ〜れた〜 と言って 唄ってしまおう 少しは くたびれ が マシになるんでないの? は〜〜〜あ、く〜たび〜れたあああぁ〜〜 足の疲れが取れますよ…

なにもなくても

なにもなくても なにもなくても なにもなくても いいじゃない

アツがナツかったから

久しぶりのガリガリくん☆ の、レアチーズだってー‼︎ 新商品みたい☆ 青空の下で、ベンチに座って食べたんだけど、 うーん、爽やか! オイシイ! ちゃんとレアチーズしてる! レモンソースもチョコチョコと入ってる 気軽に、爽やかにレアチーズケーキを食べら…

ボーっと

さっき、 川沿いのベンチに座って 空を眺めて 久しぶりに ボーっとしていた ぼーっとするの 気持ち良かった 子供の頃って いつも あんな状態だったんじゃないかって 思った おしまい

ピカピカってか、キランキラン

前回、前前回に引き続き おば…おばあちゃんシリーズ ⁉︎と化してきてる気がする今日この頃 何気におばあちゃんシンクロ率が高くなってる ⁉︎ なんなのだろう… 今日も 電車で斜め前に座ってる おばあちゃんのメガネが 光り過ぎて、まぶしすぎて 乱反射し過ぎてて…

笑顔の行方

向こうから来るおばあちゃん(またおばあちゃんか、(前回も)て感じだけど)が、にこにこしながら笑って歩いてくる その笑顔の方向を振り向くと草地に鳩ぽっぽが数羽でエサをつまんでるっぽい こんなことであんなに朗らかにおだやかににこにこ笑えるなんてすご…

今日の夕方のなんかいい

エプロンをつけたまま 川沿いをウォーキングするおばあちゃんを見て ほっこりする

ささいな なんか幸せな光景

ミスドでモーニングした。 後から入って来た、細身のおばあちゃんが メロンソーダと ドーナツ3個平らげてたのに 嬉しくなった

和らぐ

なんでもない坂道で 頭に桜の花びらをつけてる人がいて 少し、幸せな気持ちになった

人の笑い声に救われる

どこからともなく、 最高に可笑しな 笑い声が聞こえてきて 腹の底から 可笑しくて 可笑しくて 笑いが込み上げる その笑い声は 頭がかちかちになりそうだった 私の心を ときほぐす 笑いよ、ありがとう

ナイトサイクリング

自転車で夜道を走っていたら 通り過ぎた 若者男子二人が 急に ♪なごり雪 を ハモり出して なんか 微笑ましかった