菓子パン☆メリーゴーランド

ゆんわり 適当 easyに 好きに綴っていきます

ありがち

 

雨やなんとなく鈍い曇りの日は

 

私なんて  なにもない

 

私なんて  なんもできてない

 

そんな風に  思いがち

 

あるある

 

ありがち

 

ありがちだよ

 

そんな日もあるよ

 

だから  きみだけじゃないよ

 

 

 

 

 

清涼剤

 

今さっき電車に乗ってて

 

駅に着いたので降りてホームを歩いてたら

 

あ、ハンカチ落としたかも、

 

と、思ってたら、

 

後ろから、たぶん横の席にいた

 

大学生くらいの女の子が

 

「これ落としました」と、

 

わざわざ駆けつけて、持ってきてくれた!!!

 

「ありがとうございます!」

 

とお礼を言って会釈したのだけど

 

彼女、そのままその駅で降りる訳でなく、

 

電車の中に戻って行ったんですね

 

ああ!なんて子なの!

 

わざわざ降りてまで届けてくれた (泣)

 

しかもお礼を言ったら、

 

天使のような清楚な微笑みを返してくれて

 

たった一つの経験で

 

爽やかな  

 

ベタつきがちな夏の残念な日に

 

レモンのような清涼感ある

 

人の親切に出逢えて

 

嬉しかった!

 

ていう話!  なう !

 

ありがとう

 

世界は、本当に親切だね

 

 

 

 

アイスdays

 

毎日暑いですね

 

今日もせっせとアイスday

 

ほぼ毎日のようにアイスを食べてる

 

何かしらのアイスを。

 

二週間くらい前から家で自家製クリームあんみつ (寒天作って、後は買ってきた あんこ と アイス のせるだけ)を作って食べていて

 

バニラか抹茶アイスをトッピングしたりして

 

アイスは常に補給してるのですが

 

「違うアイスは別腹」(なんだ それは)

 

ということで

 

ガーナアイスを食べたり、クッキーサンドアイス食べたりしたりして。

 

買ってくるアイスは大体クリーミーなものが

 

多かったりする私ですが(濃厚派)

 

今日はさすがにスッキリしたくて

 

サッパリ系を探してたら

 

ゆずシャーベット☆発見♪

f:id:lucky-bluestar:20170724211624j:image

 

爽やかで  スッキリしてて

 

ゆず風味が美味しかった♪

 

微かに  細かなゆずが入ってました

 

真ん中はオレンジソースらしいです

 

和風なサッパリ感♪

 

割とオススメです♫