菓子パン☆メリーゴーランド

ゆんわり 適当 easyに 好きに綴っていきます

わたしにごほうび

ここ一週間くらい

ずっと片付けをしていて
溜まりに溜まった資料などを
断捨離したり、整理したりして
本当、首がカチコチに凝るくらい
長時間作業続けてよくやったので

今日は大好きなチョコレートパフェを食べた♪

ホッと一息いれようと「ジョナサン」に行き

最初チョコパフェにするつもりなかったのだけど
メニュー表のその存在がチラチラ気になる

よく頑張ったよね、いいよね
て感じで チョイス

f:id:lucky-bluestar:20170723183417j:image

ちなみに ジョナサンのチョコレートパフェは
上から↓
バナナ
生クリーム+チョコソース
ブラウニー
チョコアイス
コーンフレーク
ソフトクリーム
チョコアイス
バナナ
生クリーム
チョコソース
の順でした♡


甘いもの補給すると本当、
ホッとする
甘さに安心する
くたびれてたんだなあとも気付く

うん、でもまあ、大体いつも
おやつは食べてるのだけどもね

 

あ〜色んなパフェ食べたいなあ
パフェ食べ歩きの旅に出たい☆☆☆

 

 

実際

 

ぜんぜん駄目じゃない

 

切り換えられない私

 

ダメじゃない

 

ぜんぜん悪くない

 

ぜんぜん私のせいじゃない

 

頭の中で

 

勝手に

 

自分を悪く扱っていく癖

 

もうそれこそ

 

いらないじゃん

 

そっちこそ  手放せ!!  だ!

 

何かを思った時

 

自分のどこがいけないかという発想を

 

癖を

 

いい加減なんとかしたい

 

いつもそれでしんどいではないか

 

さっさと手放していいのだと

 

認めてあげたい

 

今  認めようか

 

おいおい

 

そうすると

 

すごいブロックが出てくるな

 

抵抗ハンパない

 

切り替えること

 

今すぐラクになることに

 

ものすごい抵抗感があるのを

 

ハッキリと認識した

 

 

そんな夕方

 

 

 

夏の風物詩

暑いですね

f:id:lucky-bluestar:20170711164547j:image

今年はググッとアイス食べる回数が増えてる

どこでどんな時に食べるかも重要

今日はホッと一息ついて

木陰のベンチに座って

夏の気配を感じながら

ひんやり買ったばかりのアイスを食べる

目の前が涼やかな緑

ああ 気持ちがいい

こんな気持ちのいいひと時も

あるのだ

時々風が吹き抜ける

葉っぱたちがサワサワと揺れる

まだまだ強い光の木洩れ日と

濃い緑のコントラストに美を見出しながら

夏を感じる

遠くで蝉が鳴いてる


ここのところ、頭で考えることばかり

多かったから

今、フラットに

地球を、感じられる'今ここ'が

かけがえなく思う


夏は あった

ここに あった

暑いばかりの夏でなくて

気持ちのいい

涼を感じられる

自由な

もっと豊かな時間を送っていた時に

感じられていた

あの夏を思い出せる夏を

今ひと時 感じられた


虫捕りをする少年とパパに

薄い水色の着物を着たご婦人に

水の流れる音の気持ち良さに

そこかしこに

夏の“良さ”を見出せて

夏の この地球の ひとコマが

鮮やかに

良き頃だけの想い出を

ノスタルジーを添えて

浮かび、今と並んで

いい時間だな って

素直にそう 思えた