菓子パン☆メリーゴーランド

ゆんわり 適当 easyに 好きに綴っていきます

お布団ほかほかぬっくぬく

 

冬はお布団が異常に恋しい季節

 

朝のお布団はぬくぬく

 

温もりで包まれた肉まんのよう

 

 なかなか起きれない

 

ベッドから出たくない

 

普段も二度寝は当たり前で

 

休みの日はゆっくり

 

更に寝るに限る

 

寝すぎる罪悪感よりも

 

今ここの温もり

 

もう観念したんだ

 

寝るのが大好きなんだ

 

カフカのお布団が愛しくてたまらないんだ

 

ふわふわした感触のものを見ると

 

触りたくて仕方ないんだ

 

モコモコ素材もふわふわぬいぐるみも

 

ラブ極まりないんだ

 

 

よく晴れた日は

 

お布団干して

 

ホカホカのお布団に包まれると

 

幸せいっぱい

 

小さい頃を思い出す

 

ベランダに干してたお布団の上を

 

頬ずりして

 

しばらくほわ〜っとなってたこと

 

じわじわとお日様の熱を感じられて

 

「それ以外何もない」至福の真っ只中に

 

いられたこと

 

よく憶えてる

 

体感で身に染みてる

 

「いつまでも  いつまでも

 

こうしていたいなあ」って

 

干したお布団の上に

 

顔をうずめて

 

お日さまの光の中にいたこと

 

あんな世界に

 

せわしない今  行きたい

 

 

疲れて帰って来て

 

何もやる気が起きない時もある

 

そんな時

 

もう  

 

15分だけでもお布団に飛び込んで寝ちゃえ!

 

って

 

この前  やってみた

 

は〜〜〜〜〜

 

脱力  フッカフカ  裸足で  解放

 

気持ちいーー  

 

毛布ーー  羽毛ーー

 

くるまる  くるまる

 

一旦寝たら起きれないんじゃとか

 

置いといて

 

とにかく  横になって

 

体を床でもなくソファでもなく

 

ベッドの中で休ませてあげたら

 

それだけで解放感ハンパないんだなーって

 

思った

 

帰って来てそのまま動いてたものが

 

途切れる警戒はあると思うけど

 

はるかに  疲れが癒えた

 

そのまま寝ちゃう可能性だってあるけど

 

でも  本当にくたびれてる時は

 

先に横になって

 

しっかり休ませてから

 

動くのもいいよ

 

タイマーかけるなりして時間決めて

 

 オススメです

 

 

『芸術は爆発な太郎に力をもらってる』①

時々、太郎の本を

パラっと読むことがある

何年も前に太郎ブームがあった時
私も 吸い寄せられるように
太郎に魅了された

当時、たぶん「ほぼ日」(糸井重里さんのほぼ日刊イトイ新聞) で特集されてて
太郎の本も結構出てたと思う

本気の生き方に
エネルギー全開の生き方に
爆発してるその存在に
すごく惹かれたんだ

その激しさ、情熱

太郎の絵は力強過ぎて
時々圧倒されて
太刀打ちできない時がある

パワーダウンしてる時は
直視出来ない

言葉もまたそうで
気概がない時には
むしろヘロヘロで
入って来ない
受け取れない

情熱に向かってやってきたい‼︎と
思ってる時に読むと
パワーを貰える
既成概念を外して
アグレッシブに突き進む志に
ゴーンとやられる快感がある

初めて読んだ太郎の著書は
『自分の中に毒を持て』
だった
文庫本の、イイと思える箇所に
蛍光ペンでアンダーラインを
引きまくってたら
やたらカラフルなページだらけに
なってしまっていた

読み進めていくうちに、
枠を超えてはみ出して
常識の外に向かってく姿に
心打たれた


“常識なんて ぶち壊せ!”


“自分なんて ブッ飛ばせ!”


“今迄の自分なんて 覆せ”


と、迷いの最中にいる自分を
鼓舞してくれてるように感じた

ものを創る者にとって
太郎の情熱が
叱咤激励のように響いた


その後
空白の期間があったりして
本を手に取るには
パワーがある時じゃないと
その気分になれないから
辛い みたいな時もありました

ありますよね
人間って 波だから

今でも まだ
強過ぎじゃね?て
思っちゃう時もあって
読めるのと読めないのが
あります

でも それでもいいんじゃないのかなって

自分の気分にフィットするものを
その時々に
選んでいけば

 

あれ?
何の話してるんだろう?

 

えっと
本当は別の太郎の本を紹介しようと思ったら
想像以上に書きたいことが沸いてきて
長くなってしまったので

 

また次回
シリーズ二作目に続きます( ´ ▽ ` )ノ

 

ご愛読下さりありがとうございます

  

 

 

今 感じてること

 

肩が凝ってる

 

お腹空いた

 

膝痛いの治んないかな

 

 

いつから肩凝りになったんだろう

 

やっぱり腹筋かな

 

 

どうでもいいな

 

どうでもいいことつぶやきたくなったから

 

書いてみた

 

なんでもいいから

 

出したかったんだよね

 

 

うん、そうなんだよね

 

ほんと

 

どうでもいいな

 

リプレイ  🔁